約束は果たした

昨日新聞に入ってたワンダーグーの広告に中古DSi買ったら好きな中古DSソフトを付けます、
的な事があったんでDSiを買いに。
なんのソフトを付けてもらうかでマリオカートあたりが無難だろうか…と思いつつ売り場を見てると
スーパーロボット大戦Kが並んでた…


「いやいやいやいや…ナイナイナイだってリアル黒歴史ガンダムが…
 でもキングゲイナーがいるし…
 いやいやいやいや…ナイナイナイでもなぁ…迷う…」
すると、
「そうですねぇ、迷いましたねぇ…」
「ダレだ…、あ、あなたは…」
「すいません、この辺でおいしいショートケーキを売ってるお店はありませんか?」
「お、御大…なぜこの様は地へ…?」
「ですから道に迷ってしまいまして、この辺にショートケーキを売っている所はありますか?」
「ショートケーキ…ですか…、ショートケーキがあるかどうかはわかりませんが
 ここから車で少し行った所に行列も出来たりする店があるにはありますけど…」
「そうですか、じゃあ少し歩いて行ってみましょう」
「え?歩いて行かれるんですか?もし良かったら帰り道なんで送って行きますが…」
「いえ、折角足があるんです、歩かないともったいない、では…」
「あっ、御大!」
「はい?」
「10年後…もしターンエーの新訳を創るなら私を戦列に加えて頂けないでしょうか?」
「それはあなたの力次第です」
「僕に力…あるんでしょうか?」
「あるかもしれないし、ないかもしれない…しかし無ければ無理矢理出せば良い、それが…」
「オーバースキル…ですか?」
「そうです、がんばりなさい」
「御大…恐悦至極であります…」


なんて事があるハズもなく、迷った挙句結局キングゲイナーの為にスパロボKを購入、
ただ、いざソフトを起動してみるとPS2PSPスパロボのグラフィックに慣れた身としては
絵、荒くねぇか?てか当たり前だけど声ねぇし…なんてことも思ったりします。
ただ、DSで逆に良かった点としては中古なんで前の人のデータが入ってたんですが、
このゲーム自分のお気に入りの作品を三つ選べる(選ぶと撃墜時の資金なんかがアップです)
んですが前に人が選んでたのはキングゲイナーガン×ソードバーチャロンだった事、
気が合うな…てか普通なら機体数の関係で種を選んだ方が賢明なんですが、それをあえて外した
という事はこの人も…とちょっと嬉しくなったりもしました。