インスタント沼

先週の土曜に渋谷ヒューマックスで舞台挨拶の回、の一個前の回(残念ながら舞台挨拶の前売り
買えなかったんで)で友人と観て来ました。
映画の感想としては個人的には、亀は意外と速く泳ぐとか転々の方が好きかな。
あと個人的に一番びっくりしたのがケネディ電気っていうウチから車で10分ちょいの所にある
場所が出てた事、
「うん、言われてみれば三木映画に出てきそうだわ…てかいつ来てたんだよっ!」
となんか悔しくなりました。
あとクイックジャパンかなんかで言ってた沼技術とウルトラQチックなOPなんかも良かった。
あとあのファラオの占い機、子供の頃にどっかで見た記憶あるんだけど気の性かなぁ、
と思ってたらやっぱ実際にあったもんだったんですか、どこで見たんだろ…観光地か?
それと観ながら何個かネタ思いついたんだけどその内の一個(都合悪い事聞かれるとその度に
心電図が停まるってのいいかもと思ったら)は映画内で先越されてた。
ちなみに劇場でガスに記念すべき始めの一票入れさせてもらいました。
その後友人宅にお邪魔して(てか本当の意味でお邪魔者だったろうけど)シオシオミロを
作ってみたけど

どうみたってパンフ裏のシオシオミロとは違いすぎるものが出来た…なんかヌタヌタだった。
あとパンフといえば亀速のパンフも売ってたから一緒に買ってきたけどなんか読んでたら
懐かしさで悲しくなった。そういや一年くらい前にピンポンのパンフ手に入れた時もそんな感じ
だった、時間が経ってからパンフ見るのって逆にいいかも。
そういや劇場でやってた三木検定ペンネーム書くの忘れたなぁ…
ラスト問題わかんなくてガンダムって書いちゃったからなぁ…
それと僕が住んでるとこは昔大きい沼で地名にも残ってるくらいなんですがどっかの家のまでや
(倉庫みたいな建物をウチの方ではこういうんです)にインスタント沼しまわれてねえかなぁ、
まぁ沼埋め立てたんだからないだろうけど。