それがディケイドの響鬼(あれ…なんか目の前が…これ涙かなぁ…)

という訳で響鬼の世界後編、
なんかもう冒頭のアスムをトドロキ、アキラが守りに入った時点で響鬼っぽい!
と思ってからというもの、先週の展開が見まちがいだったんじゃないか?
という位の響鬼っぽさがあった、師弟関係なんかも描かれてたし。
あれなのかな、先週の前編が世界崩壊直前って感じで今週の後編がディケイドが来た事によって
修正された、って感じなのかな?でもまぁ今回はディエンドが全部持っていってたけど、通と盗って。
それとCG大変だからディスクアニマルはお休み?と思ってたら一応響鬼が変形してディスクアニマル
あとやっぱ極めつけはラストの音撃共鳴、(このシーン何回繰り返して見た事か)ディケイドの
二本角ってこの時の為だったのか?と思うほどだった、それに後半はちゃんとトドロキが烈雷に
持ち替えてたのに加えイブキさんがトロンボーンだっけこの形って?(猛士のミドリさんのとこの
研究室にあって使わなかったやつ)の音撃で登場、そんでトドロキ、イブキ、ザンキ、アマキ、
ディケイド、ディエンドによる合同の音撃、本当シビれた。
響鬼の世界がラストだったのはディケイド、ディエンドがこれから協力関係になっていく為の布石でも
あるのかな、だったら嬉しいんだけど。
あぁ、響鬼ファンで良かったなぁ、と思った、東映さまに足を向けて寝られねぇな(笑)
あっ、もうあった、
という訳で目撃せよ!