言っちゃいますとね、

昨日ノープラン更新しようとも思ったんですがキーワードがハチワンダイバーでした。
で、流石にこれはまずいだろう、と、NHKのホールで民放のドラマのハチワンダイバー(僕も見てますが)のイベントやっちゃまずかろう、と思いましてやめときました。
なんか全く関係ないもんだとやりがいがあるんですけどね、今日のもタイトル知ってる位なんですがマンガのタイトルなんでやめときます。
あと、ハチワンダイバーで思い出しましたが、将棋が出来るって言うと結構驚かれる事がある。
普通出来るのが当たり前だと思ってたけど、結構将棋人口は減ってるらしい。
この前の文字山(劇団ひとり)じゃないですけど穴熊覚えてから結構勝てる様になった記憶がある。
でもどうやったか全く覚えてない…あ、なんか言ってたらちょっと将棋打ちたくなってきたな…ヤフーでやろうかな…