28週後…

走るゾンビで有名な?28日後…の続編ですが一言で言うと、お父さんしつこいっ!って感じでしょうか。
なんかの作品でまずは肉親を襲う…(あ、屍鬼か?)ってシステムがありましたけど、それと同じ理由か、偏った愛か、罪悪感からかお父さんが本当にしつこい、あんまりしつこすぎてちょっと笑いました。
あと感染者拡大と選別が不可能って事であの行動に出た訳ですが、いくら例外を認めないからって物陰から鏡使ってスナイパーの位置を確認するようなゾンビなんていないだろうに(逆にそんな慎重なゾンビがいたら面白いけど)それすらも撃っちゃう無能さ、あとヘリのジャイロでゾンビを切るってのがありましたけど実際にああいうのはあるんだろうか?なんか岩にぶつかって死んじゃうんじゃないかと心配してみてました。
あと示し合わせたかのようにこの前深夜で28日後…がやってたんでとりあえず録画、こんど久しぶりに見てみようかな、ってかどっちのエンディングが正式なんだか思い出せない…
そういやこの前アイアムレジェンド見た時に思ったのが28日後…に似てるって事。
でもアイアム〜の原作がゾンビ映画の原点らしいから逆に28日後…がアイアム〜に似てるのか?
でもエンディングが2パターン(レンタルで見たんでアイアム〜の方は見てませんが)ってのも似てる。
てかザ・マジックアワーのあと家に帰って28週後…見るって間口が広いんだか狭いんだか…