そういえば

もう2、3週間前になりますが近くの房総のむらっていう所でやってた落語を聴きに行ってきました。もう完全にちりとてちんの影響だった訳ですが、ほんとに面白かった。
聴かせて頂いたのは道具屋っていうのと初天神っていうのだったんですが、ナンチャンが行ってた通り確かにコントに通じるものがあると思いました。
あと面白かったというか、今回は柳家三三さんという方だったんですが、一年位前に三三さんの師匠にあたる柳家小三治さんのま・く・らという本を読んでいて、でつい1、2ヶ月前にその続きのもひとつま・く・らを読んでいて、いつかは小三治さんのを聴いてみたいなぁ、と思っている所でこの落語会を知ったのでやっぱり縁みたいのってあるのかなぁ、なんて思いました。あとこの前知ったのが三三さん少し前に桂吉弥さん、つまり草原さんと二人で落語をしていたらしく、あぁなんか面白いなぁと思いました。
桂吉弥といえばこの前のスタパちりとてちんを披露されてましたがこれもやはり面白かった、いつか草原兄さんのも聴いてみたいなぁ、と思いました。あと最初に草原役で吉弥さんが出てきた時に「アレ、これ新撰組!の時の山崎(ミントンの方じゃないよ)じゃない?」と思ってたんですがやはりそうだった様で確認が取れたのと同時に嬉しかったです。