その道中の陽気なこと

昨日このフレーズを聞いて気になってたんですが、今日のシーンは喜代美が初めて草若家に訪れたシーンとちょっとシンクロしますね、ただ出会いと別れという違いがありますけど。
さっき見直してみたら前のは愛宕山、今回のは地獄八景・・・違う噺でも同じ様なフレーズってあるんですね、知らなかった。あと愛宕山のこのセリフが出たのは14話、地獄八景・・・のこのフレーズが出たのは104話、なんだろこれ偶然かな、狙ったのかな、でも草若師匠はほんと死んで欲しくないなぁ、無理だけど、多分喜代美が尋ねて来るまでのあの3年の間に病気になってたんだろうな・・・
まぁでもそんななか良い事もある訳で、本編とは関係ないけどファン感謝祭の放送が決まったのは嬉しい所です。