不思議のダンジョン2008(厳密には2006なんだけど)

先々週くらいになんとなく
シレン不思議のダンジョンやりたいな…でも今更スーファミ引っ張り出すのもなぁ…
 だからってダウンロードする気にもならないし…」
と思ってたら、先週のファミ通にDSで廉価版が出てる事を知って購入。
びっくりしたのが1回目のプレイで29階まで行けた事。
「1回目でもやろうと思えば行けるんだ…」
と思いつつ今度は8回目のプレイで魔蝕虫と遭遇。
まだ合成の壺が本格的に登場する前だったんで育ててるどうたぬきは山頂の町に置いてきたものの、
得意の現地調達でそれなりの装備を手に入れて偶然30階に行けちゃったんですが
ドラゴン草も4個位あるしなんとかなるかも?位に考えつつ突入するとがいこつまじん?かガイコツまおうの魔法を何回かくらっておにぎりに。
その後タイガーウッホ?が魔蝕虫を投げてきたりして密集状態になりつつ
「マジすんません、マジすんません、ちょっと調子こきました、マジ許して下さい…」
と願いつつ逃げ回っているとなんとか残りHPが1の状態で元の姿に戻ったんで

「…この有象無象どもが!今からケシズミにしてやんよ!」

と思って無敵草を飲んで反撃開始じゃい!
と思ってたらどうやらガイコツさんの攻撃で口も封印されてたらしく
「あっ…終わった…
 なんか調子乗ってほんっとスイマセンでした…」
という感じで終わりました。
アレですね、調子にのったらいけないよ、という良い例ですね。