お題、あ

売ってない、売ってない、売ってない
こんなに売ってないものか?という位売ってない。


そんな僕が何を探してるかというと、それは傘である。
『雨降り』の日なんかにコンビニなんかに行くと売ってる傘、
キオスクなんかにも売ってる傘、
アレ?でも晴れの日って店の外に出てないよね?っていう傘、
そんな傘が今日は売ってない。


だって天気予報で言ってなかったし、ゲリラだし…
でもこの時期の雨って暖かいかも?
あの某親衛隊長風に言うなら
「地球の雨とは暖かいものだな!」だな
なんて思っているうちに自宅に到着。


結局、駅から家まで歩いて帰って来てしまった、
するとずぶ濡れで帰って来た僕を見て妻が一言
「傘差さないで帰ってきたの!? 雨の日は傘くらい差しなさいよ、
 イギリス人じゃないんだから…」と


「あれ?それ何のドラマだっけ?」
「え?忘れた」
「うわっ、スゲエ気になるわ!どうしてくれんの!?」
そんな『雨降り』の日の話