ツッコミを待っているのか?

そういやなんやかんやで4日に届いたナナシノゲエム、4日にちょっと遊んだらアトミッカになって、5日に帰って続きをやったらクリアしました。
携帯ゲーム機って画面との距離が近くて怖いんで意外とホラーと相性がいいのかも?と思いましたが、
なにが怖いって一番怖いのはこの操作性(笑)と当り判定の微妙さですが、まぁトップはヘッドホン効果でしょうね。
面倒くさがってヘッドホンナシでやったらルグレ(だっけ?)の正確な位置はわからないものの怖さは激減、(まぁ2、3回やられると恐怖は麻痺してきますが)です。
あと主人公は余程夜型人間なのか廃屋やトンネル、灯台といった恐怖スポットになぜか夜に行きたがります(笑)
あと、なぜかトンネルに行く時に徒歩でトンネルを通過(てかトンネルまで何で行ったんだよ!と心でツッコミつつ)と思ったんですが、ここで思ったのが
「コイツもしかしてオール徒歩で移動してる?それ故に到着が夜?」
と勝手にそう思う事にしました。
あとゲーム中に中野ブロードウェイが出てくるんですが、僕自身去年友達に案内してもらおうと思って行ったらまんだらけが棚卸しやっててほとんどの店舗が休みで
「どんだけついてねぇんだよ…」
って思いをしたんですが、今回ゲエム中に行った中野ブロードウェイは夜という事もあり当然シャッターが閉まってたんですが所によってはこっちが近づくとシャッターがドンドン閉まっていくという、通称来るんじゃねえ現象に襲われたり、天井からガラスが降ってきたりとやっぱりついてなかったんですが、そこに幽霊(ルグレ)も出てきまして
「あー、こういう意味では憑いてるわ…」
という苦い思い出を思い出しつつさらに苦い思い出を上書きさせられる事になりました。
あとサイレントヒルでいうところのラジオの様にこのゲエムではゲエム画面がノレグレの接近を教えてくれます。
なんかホラー系のゲームやって1時間くらいして大体思うのが
なんでわざわざ金払って怖い思いしてんの?バカじゃねぇのオレ?
的な後悔をします。
あとエンディングでトヨシマケイスケってクレジットがありましたけどあの豊島さんでしょうか?