たまになんだけど

マウンテンサイクルから出てきたんですか?
って車がある。
あれなんていうんだろ、藻…は違うか、苔?苔なのかなぁ…あれ?
まぁ、苔みたいのが車の所々にこう〜…なんていうかこう〜


陽炎がこう〜燃え立ちまして、空にはすう〜っと霞の帯を引いた様。
麦が青々と伸びて菜種の花が彩っていようかという本陽気、
かましゅう言ってやって参ります、その道中の陽ぉ〜気なことぉ〜!


という訳でちりとてちん全話再び鑑賞終了でございます。
いや〜知ってたけどやっぱ、おもろいわ。
まぁ惜しむらくはこの良さについて話せる人が周りにいない事、どんなドラマでも
学校とか行ってりゃ何人かいんだけどなぁ。


それにしても、ちりとてちん足掛け一ヶ月位で鑑賞終わりましたが、ラッキーだったのが
途中でタイガー&ドラゴンが再放送してくれた事。
そんでもって今日同時に再視聴が終わったのも良い偶然だった。
でも、ちりとてとタイガー見てたから久しぶりに創作落語的なものが3本位できた。
いつだったか友達にまた創作とか書けば?と言われたのでなんとなく纏まったら
書こうと思っております。
あと、この二本のドラマに学生時代にでも出会ってたら落研入ってたかなぁ…


昔、気分は上々かなんかで南原さんが落語やってた?様な気はするけど、
その頃は全然興味なかったからなぁ、やっぱなんかドラマとかじゃないと。
そういや今日のスタパ山寺宏一さんが落研だったって言ってた、伊集院光さんも
そうだっけ?(こないだのごきげんようの消毒液とショートケーキの下りは面白かったなぁ)
まぁ、何気に話の上手い方が多い…
で、ここで話戻りますが、気分は上々見てぇなぁ…