テレビが好きなんで、素人考えを

昨日田中さんが出てる飛び出せ!科学くんを見ようと思って見忘れたんですけど
「あれ?なんでこの時間にTBSで枠が出来たんだ?」
と思ったらNEWS23が短くなったんですか、あれ?でも今TBSって報道推し、なんじゃないっけ?
いや、正確に言うと報道系情報番組推しだからいいのか、昼とかはとりあえず時間埋めればいいのか。
あと移動した元7時台の番組がどうなるか気になる。
それと昼ドラ辞めたのは失敗なんじゃないだろうか?
ドラマなら面白ければ録画したりなんだりで見てくれる人いるけど、情報番組は録画してみる人は
ほとんどいないだろうし。
僕は砂時計とか普通に見てました、帯ドラマには続きが明日見れるっていう長所がありますし。
それにドラマなら二次利用、DVDとか再放送が出来るけど情報番組はそんなの出来ないからなぁ、
コンテンツとはなんぞや、というのを思い出してほしいです。
もしくは逆に生放送ドラマとかどうだろう?編集いらないわけだし、昔あったわけでしょ?
なんとなく予算的にも情報番組とかとそんなに変わらなそう?だし。
で、ワイプとか効果的につかったり、他にもアイデア色々あるけどそれを書いた所でどうなる訳でもないし。