大日本人

この前のメンズデイに見てきましたが、こういう作品の感想書くのって難しいですね。
アレでしょ?「あぁ、わかるわかる、これはつまりこういう事を意味していて・・・」
みたいな事を言うとコイツなに、知ったかぶりしてんだよ!とか、わかったフリしやがって!とか思われるんでしょ?
でも、「全く僕にはワカラナイですね・・・」
的なことを言うと、理解力ねぇ、とか見る資格ねぇよ!みたいな感じの事を思われる訳ですよ。
だからなんとも言いにくいんですが、僕的に思った事としては身勝手なマスコミ、自分の思い通りにならないと文句をいう視聴者、外国相手だととたんに逃げ腰になる日本人、誰かと話をしていても別の事をしている若い世代、あと伝統をないがしろにしてるとか、他にもありましたが大体こんな感じですかね。まぁ、要はみんな自分勝手過ぎるという事?
あと個人的に響鬼の影響を受けてるのかな?と思ったポイントもいくつかあって、まず、移動シーン、一子相伝、自らの意思で変身する、最近は成り手がすくないとかですかね。あと何気に壁の落書きに鬼とかいてあるのも深読みしてしまいました。
まぁ、書こうと思えば結構書けるんですがとりあえず、この辺にしときます。ちなみに戦闘シーンは個人的には気持ち悪い感じですかね。
正直な所個人的には、絶対見に行くんじゃぁ!という方以外にはあまりオススメできません。あと人を誘って行くと、上映後微妙な空気が流れる事請け合いなんで、一人が良いですかね。本当に人誘わなくて良かった・・・
なんというかふロしき広げたものの・・・ていう印象があります。
まぁ、次回に期待ですかね。