そういえば

トンネル

昨日は11月の第4水曜日で、どんだらべの日でしたね。3年に1度の事なんですっかり忘れてました。
久しぶりに会った、どんだらべはどことなく元気が無く、君も色々あったんだね、と思い、どことなく時間の流れというものを感じました。
しかし、いざ話してみるとやはりどんだらべはどんだらべのままで安心しました。
最初は見た時は少し変わったな、とも思いましたが、僕自身も3年前と同じではないのかもしれません。
しかし、どんだらべと会ったおかげであの頃の気持ちを思い出せた様な気がします。この気持ちを大切にしようと思いました。
ありがとう、どんだらべ、また3年後・・・
ところで、どんだらべってなんですか?僕知らないんですけど・・・
なんとなく妖怪っぽい感じではありますが・・・?