少年よ

NT1

ちょっと前に病院にいった時に正面に親子(子供は3,4才位と母親)が座ってたんですが周りの人が本を読んでるのに触発されたのか「ぼくも、ほんよめるよ!」と言ってなんの本を持って来るかと思えば、なんか極道系の漫画を本棚から取って来たんで心のなかで(コント?つーか院長、なんてセレクトしてんだよ・・・)と思っていたら。「ほらね」とよくわからない話を言いながら本を読んでるんですが、なんと本が逆さまなんです。(ベタだなぁ・・・でもナイスボケ!天才だ!)と思っていたら、子供の母親が「本当ねぇ」という生返事。心の中で(そんな突っ込みをしたら浦原喜助さんにあなたには突っ込みの才能がありませんとペイントされますよ)とか思ってました。