Gのレコンギスタ 22話

 ロザリオテンでクンパの目的やヘルメスの薔薇の設計図のMS等を手に入れたメガファウナ組(クレッセントシップ)は地球に向かったジット団のフルムーンシップを追う。
 地球ではアメリア、アーミィ、ドレット艦隊三つ巴の戦いになっていてベルリ達はウィルミットに会う為タワーに向かうがそこはアーミィの基地と化し、アイーダを人質にしようとしたので逃げ出す。そんな中マニィはジーラッハの練習中に逃げ出しルインの下へ行く。

・補足
フルムーンシップ満艦飾
テンポリスにもキアの考えに共感するものはいる
ジーラッハ、ダーマ盗まれた
ケルベス、赤いザンスガットに乗り換え
ピアニカルータ事件、ビーナスグロゥブで人が劣化してくのを見て地球上で弱肉強食の戦いをさせて人の強化をしようとした
ラグーのボディスーツ
ラライヤ、Gルシファーに
ルッカとミラジさん、トリニティとダハック(ダーマ)をアメリアに提供
アメリア、アーミィ、ドレット艦隊三つ巴
アーミィがタワーを基地化
ジーラッハ、マニィが操縦
ベルリVSベッカー、フォトントルピード
ドレット、法皇を人質にしてカシーバミコシに閉じこめた
クンパ、私の思惑など乗り越えています
マスク、カシーバミコシを占領→サラマンドラを追う
アーミィ、アイーダを人質にしようとする
ベッカー、マスクに合流しようとする
ベルリたちラトルパイソンに合流
マニィ、ジーラッハの練習中にルインの下へ
マスク、ルインの面も見せる

・人物
クン、ヤン、ローゼンタール、チッカラ、ラグー、メガファウナ組、ベッカー、ウィルミット、クンパ、ジュガン、
マスクペア、

・MS等
ポリジット、マズラスターズゴッギーザンスガット
モラン、ジャスティマ、リジット、トリニティ、ダハック(ダーマ)、ジーラッハ、Gセルフ(パーフェクトP)、ウーシァ、グリモアジャハナムモンテーロマックナイフカットシー

・感想
 尺が足らないってのが分かったんでしょうね、描くべき場面や時間を掛けて説明する心情なんかをナレーションもなしで表現してるので、ジット団とアーミィの所の会話がかなり乱暴な処理です。
 あとクンパの地球で戦乱を起こそうとした理由がやっとハッキリしました。そしてクンパ本人は事態は私の思惑なんかとっくに越えてますけど?ばりに言いますが、元々はお前が引き金になってんのになんでそんな言い方が出来るのかと。
 ただラグー登場でこの辺で新キャラは打ち止めでしょうか?もう終盤ですし。でもMSに至ってはまだチラ見せのものや、登場すらしてないものがあるんですよね。残り4話、かなりジェットコースター的な展開になるんじゃないでしょうか。