Gのレコンギスタ

 レコンギスタ見てて面白いんですが、見ててもストーリーがわからない、ってのが僕だけかと思ったら他にもそういう人が結構いるみたいなんで、振り返り視聴しながら自分用メモですが整理していこうと思います。

 ストーリーが入ってこない理由として、新しい用語、新キャラ、新MSが回ごとに増えてる印象があるんで、この辺の情報が定着する前に次の話次の話、となっちゃってるからってのがあると思います。
 あと以下は想像ですが、
・これまでは富野さんともう一人脚本家がいたから富野さんの富野語?脚本をもう一人の人が翻訳の様な感じで、纏めてた。
・1年でやる話を半年に詰め込んだから緩急がなくて急の連続になってしまっている。
・そして最後に狙ってやってる可能性。ナレーションをなくしたいってのはターンエーの辺りでは言ってたと思うし、人の会話は聞いててもわからない事が多い(お店等で隣の席の会話を聞いてみると主語や説明なんかがないのでわからなかったりする)という事。
これからの為に新しい事をやるみたいな事言ってたので、こういうのも含まれるのか?と。