銀魂 新エンディングについて

ちょっと検索かけていただきましたが、やっぱ皆さん同じ様子で。
そうですよね、ちょっと前から3月終了が噂されてる所にあの3年Z組の卒業式の画だもんなぁ。
そういやこの前もう一つ終わりをなんとなく感じちゃったのが単行本読んでたらこの前やった話(マダオの回)が入ってた、つまり単行本より先にアニメが出ちゃってたって事。
裏ワザ的な迂回ルート使ってきたけど、いよいよストックがないよなぁと思いました。


しかもEDの曲のタイトルがサヨナラの空、これはいよいよかな。
あんだけ最終章最終章言ってた時は終わんなかったけど、何にも言わない今回の場合が逆に本当っぽい。
でもあのスタッフの事だ、それっぽいフラグ立てといて逆になんにもない、「だって終わるって言ってないっしょ?」みたいなパターンもありえる、要はどっちもありえる、つまりわかりません。
まぁ2月のテレビ誌見ればわかるか、とりあえず劇場版は行きますよ。
ただ時期が時期ならビーチの侍Tシャツ着てっても良いんだけど(笑)


前に書いたあのOPの比較動画があったんでついでに。銀魂スタッフ最高!
右のやつマジでOAされたんですよ!