どうもお久しぶりです

と言っても最早だれも見てないと思うのでいつか書きたかったあの日の事を。
とりあえず2時46分までは皆さんと同じ日常でした。
そして地震
その後、地区一帯が停電になったまま夕方に。
そしてその年というか年度に消防団に入らされていたので、とりあえず公民館へ。
そうすると避難して来てる方なんかもいたので、公民館に諸々準備しながら消防車で見回りなんかしてました。
夜、相変わらず停電していたものの、発電機があったのでそれでTVを見て津波と火災の有り様を見てもう終わりだ…と思ったのを覚えています。
家に帰った方が快適に過ごせる、と思っていたんですが少しでも避難している方がいる以上解散は出来ない、という判断が出てそのまま公民館で夜を明かしました。
といっても、深夜には地区で一番の避難所となっている中学校に見回りや報告に2回程度いったり、地区の見回りもしました。
ただ、近所の人とはいえ殆どが知らない人なのでリラックス出来ないし、布団も対したものないしあんな事あったばっかりだし、服装も団服で動きづらいし見回りあるし、花粉症の薬持ってきてないし…で一睡も出来ませんでした。
なので深夜こっそり家に色々取りに帰りました(笑)
団体行動でストレス溜まってたので、ちょっと見回りしてきますと言って一人SIRENごっこもしたりしてました(笑)

あとどこも停電してると思ってたんですが、夜の友人からのメールで一部地区だけと知りました。
初日はそんな感じでしたね。
むしろ次の日からがツラい日々でした…