ありがとう、ちりとてちん

昨日はなんやかんやで寝る時間が一時頃になってしまった。
で、一時ってのを認識した瞬間に「あれ、あと十分でちりとてちん始まるじゃん!」と思うとなんかドキドキして来て、でも「いや、でもダメだ。日曜はちゃんと寝ないと一週間乗り切れないって!」と思って布団に入るもののずっとドキドキ。


その内時計を見ると1時10分、始まった!でも寝ないと…
そして1時25分、やべぇ1話終わった…なんて思ってる内になんか頭も冴えてきだして、
これはダメだ、眠れないっ!
と思ってテレビの電源オン!そんで結局2話を視聴、でも寝ないとと思って布団にイン!
でも結局眠れずテレビの電源オン!でもやっぱり布団にイン!みたいな、
オン!からのイン!イン!からのオン!オン!とみせかけてイン!みたいな、そんな繰り返しをしてる内に結局2時40分に。
なんだよ、全部リアルタイムで見ても一緒だったじゃん…
みたいな状態になってなんともいえない、もどかしさと高揚感と心強さと?的な気持ちになった。
で見終わってしばらくしたら寝れた、かなりの寝不足だったけれども。


ただ、これはプロローグに過ぎませんでした、本当の事件は朝起きました…
そう、朝起きて楽しみにレコーダーの電源をオン!にしてみるとちりとてちん1、2、3、4、5のタイトル。
ん?アレ?と思って確認してみると5話分しかない…なんでや!なんでなんや!と思って予約を確認してみると5個分しかしてなくてどうやらラスト、ミスったらしい…
ウチは地デジ映らないから、ちりとてちんゲゲゲの女房見る為にレコーダー買ったと言っても過言ではじゃないのに… 何をやってるんだ!殺せぇぇぇ!殺せよぉぉぉ!と思うも今月はこの台詞を心の中で何回も言ったのでいい加減自分のダメさ加減にもあきれて慣れてきた。
そうだ、落ち込んでる暇はない!どっかでなんかがあるかもしれない、とりあえず同じ過ちは繰りかえさない事だ!正直精神的にはボロボロだけれども、それでもなんとか進む、それが今の俺のオーバースキルだっ!そう思う事にする。