今クールは深夜ドラマ当りクール!

とりあえずは三代目明智小五郎、毎回主人公の三代目明智小五郎が殺されちゃって霊になった明智が小林少女(しょうりん、じゃないかんね、こばやしって読むんだかんね!)の力を借りて自分を殺した犯人を捕まえる事によって生き返る、ってユルい感じが凄くいい。

そんでプロゴルファー花、ゴルフとか一切興味ナイけどもう見ててメチャクチャに振りきれてるのが面白い。あとコーチの只のハッタリ的なアドバイスとか、「プロゴルファー猿はあの木を削り出した様な、なんだかわかんないクラブ一本で勝ってる!」的な事を言ってるのとかが良い。


あとトラブルマン、色んな人が巻き込まれて、その巻き込まれた人達も色々ワケアリでその上超能力やらなんやらも出てくる始末、次はどうなんの!?感で楽しみ。
あとは特撮だけど大魔神カノンも良い感じ。


逆にカメンライダードラゴンナイトはもういいや、って感じ。あと我慢して見てたけどターミネター サラ・コナー・クロニクルズももうどーでもいいんでリタイヤ、なんだろ確かにシーズン1とシーズン2じゃあ違うんだよな、アメリカで打ち切られたのも納得な気がする。