硫黄島繋がりで・・・

この前、硫黄島からの手紙を見てきたんですけど、1部と2部だったら時間軸が色々移動しない分、今回の2部の方が見やすいですかね。
でも、やっぱり良い作品だと思いました・・・と、まぁ、作品の感想は他にも書いている方がいると思うんでここまでにして・・・
まぁ、指定席だったんですけどチケット買って席行ったんですよ、で、列の端っこ選んだら隣におばさんが二人居て、「最近の若い人はねぇ〜」みたいな話をしてる訳ですよ。
こういう事言う人っているよなぁ、と思ってたら、予告始まってもそこそこ大きい声で話してるんですよ。
で、上映が始まってやっと静かになったなぁ、と思ってたら片方の人が携帯の画面開けた状態でスクリーンの方を見てるんですよ。画面光ってるから閉めろよ、と思ってたら、外に出ていきまして、(早くそうそれば良かったのに・・・と思ってたら)残ったもう一人の人も携帯開いて、電源切ったみたいなんですけど、音を消す設定にしてないらしくもう始まってるのにピロリロリーン的な音がなりまして・・・最近の若い人は・・・とか言うなよ、と思いましたよ。
しかも隣の人が動く度に肘が(ぶつかってるのがわかる位の威力で)あたる訳ですよ、その弱エルボー?を十数回は喰らいました・・・
・・・正義ってなんなのよ?・・・ゼロよ、俺を導いてくれ・・・