拝啓、津野米咲さん

2年前の今日の事を当時知らなかった私にこんな事を書く資格はないかもしれませんが。

調度2年前の今頃は私が色々あって精神面で不調になった頃で、ネットニュースですら見る気力も無かった頃だと思います。それでも、だらっとドラマなんかは見ていて、時をかけるバンドを見てて、オレンジとpray良い曲だなぁ、あ、赤い公園なんだ。位に思ってた頃です。

オレンジとprayは当時の私の心境にも近かったからか、音楽を聴く気力もなかった私の頭にもスゥーッと入って来て、「あ、これCD買おう」と思った所で調べ出した頃に*1の訃報を知りました。

そこからオレンジのCD買って曲何回も繰り返し聴いて、こんな良い曲創る人がもういないんだな、てかなんでガールズバンド結構チェックしてた俺が赤い公園チェックしてなかったんだろ?とか考えてました。

それでも前のアルバム聴いてたら、タイアップ曲の闇夜に提灯とか、空挺ドラゴンズ絶対零度なんかは知ってましたが。

 

で、これ赤い公園ってどうなるんだろう?とずっと思っていたら解散との報道で、でもラストライブします、と。

それで配信のラストライブチケット買って、なんかギリギリ赤い公園の最終列車に乗れたかな?って気持ちでラストライブ楽しませて頂きました。

最後だけど、それぞれのメンバーはこれからも音楽を続けて欲しい。そう思わせてくれるライブでした。

 

他にも好きな曲は増えましたが、最近では消えないと凛々爛々もよく聴いてなんとか生きてます(笑)

今頃津野さんは向こう側で良い曲創ってるのかな?そう願って。

今日も頑張って生き延びた皆さん、1日の打ち上げでもしましょうか?

それでは

youtu.be

youtu.be

youtu.be