Gのレコンギスタ 15話

 メガファウナ組とクリムペアがロックパイ達と戦闘をしながらもシラノ5にたどり着く。

・補足
GセルフはYG-111という機体だった
ラライヤ、レイハントン家の生き残りは偵察のついでに見つけられたら…程度に言われてた
トワサンガ側、フォトンバッテリーの技術を教えろ。レイハントン家は反対
ラライヤ、モランを塗り換えて使う
ロックパイGセルフとラライヤを知ってる
ロックパイニュータイプという単語を使う
シラノ5(トワサンガのコロニー群の一つ)
キャピタル内部分裂
トワサンガも政権側とドレット家で意見が違う
クリム、ドレット艦隊と連携を模索
サラマンドラ、5番港で捕まる
メガファウナ、1番港でラライヤの仲間と合流
モライ(シラノ5内の地域の名前)
アリンカト(ザクレロみたい)
クノッソス(ロックパイたちの艦)

・人物
ベルリたち、ドニエル、アダム、マッシュナー、ロックパイ、ハッパ、リンゴ、フラミー、クリムペア

・MS等
グリモア、アルケイン、エルモランGセルフ(アサルト
P)、レックスノー、ヘカテージャハナム、ザックス、アリンカト、ザックス

・感想
 初見時、この辺は完全においてけぼりで「何が起きてんのかわかんないけど楽しい」みたいな状態でしたね。書いてて単語整理してく中で理解出来てきました。
 あと、斬り合い時に空振りするのはリアルっぽくて好きです。
 それとキャピタルもトワサンガ側も分裂してますが、アメリア側もスルガンとズッキーニ大統領側、クリム組とメガファウナ組ではちょっと違うという、分裂して勢力何個なのよ?っていうややこしさ。こんなん1回で分かるわけない笑。