EP6 大怪獣現わる後編 押井回

 いやぁ、OP何回見ても良いですね。何回聞いてもワクワクする曲も素晴らしいです。このOPを見る為に劇場に通った、そう言っても過言ではないとすら思えます。
以上!次の章へ!

 …ってな訳にもいかないんで感想を。
本編自体は開始17分ガッパが暴れ回る劇中劇までで終わりだと思ってます笑。
 ただこの劇中劇(ここだけ田口監督ですが)は良いです!特撮の人のこだわりってスゴいな、職人だなぁ…と思わせられます。風呂のシーンなんかも黒い3連星っぽいな笑、と思ったら後日、田口監督が意識してやったと言っていて、伝わってますよ!良かったです!と思いました。
 ただこの劇中劇も本編ですよ的なミスリードでいきなり流れるんですが途中まで、「来た!コレ来た!イングラム勝てるか!?」と思うんですが、光線で城回転させる辺りでですかね、コレ勝てねぇな、と。劇中劇の類だな、と思ったら実際その通りで。予告で流れた戦闘シーンもほぼ出尽くしたのでもう無いな、と。
 まとめて一言言うなら、「怪獣なんて出ねぇよ、夏」でした。