EP0 栄光の特車二課

これは劇場公開前にどんなもんだとBSで見た人も結構いたと思うんですけど、まぁ僕にとってはここから始まりましたよね、悪夢が…
 整備員の歌で複雑な行進する所とかね、気持ち悪かった…最初のアインス、ドゥ、トゥリー、ス、とか何語?最初ドイツ語だけど次フランス語だし…と思ってたんですが、最近ですかね、各国の読み方を組み合わせた言葉だって知ったのは。
 あと、二足歩行ロボのディスり。最終的にシゲさんの「俺も好きだよ!」の言葉でカバーしてるつもりかもしれないけど、あんだけボロクソに言われたらあのグリフォンと戦ってた日々とか何だったんだよ!って思っちゃう。
多分これをBSで見て、これなら見に行かなくていいや、と判断した人結構いると思います。