年始テレビあれこれ

  • ズッキンドッキン、ズッキンドキン

毎年恒例となった鶴瓶新年会、去年より一時間増えたのは何気に嬉しい。
で、天野さんとかからナトゥとかパソドブレとか懐かしいファミリー特有の単語が聞けたのも良かった。
あとバカルディ(現さまぁ〜ず)さんの諸国漫遊記、懐かしいなぁ。土曜の学校帰りはコレ見ながらご飯食べてた記憶がある。
こういう体張るのって若手じゃない芸人さん達がやると余計面白いから不思議。

  • ドリームマッチ

昨日のは5時間?でしたっけ?流石に長くて、で前の優勝者の映像が見れたのも嬉しかったんだけど、そのおかげで出演者の方が多かったのも手伝って
「前半にも面白いネタあったけどなんだっけ?」
みたいな感じになってしまった。
審査員の皆さんも近い心境だったのか最後の方の組は評価されてたけど前半の人の事はなんも言ってなかった。
てか、今回これまでの常連組がいなかったからなぁ、なんとなくそこが微妙だった。


でも去年の松ちゃん&ウッチャンコンビのネタがまた見れたのは嬉しかった。
去年の今頃はこのページ完全に機能停止状態だったんで書いてないんですけどコンビ決まった瞬間になんかカップル生まれた瞬間を見ちゃった様な恥ずかしさというか
「なんだよお前らもっと早く付き合っちゃえば良かったのに」的な変な嬉しさを持った感情だったのを思い出した。あとダウンタウンウッチャン、志村さんという4方のショットも「おぉ、おぉ!」って思いながら見てたなぁ。
で、あのネタは最後におもち?だっけ、を撒いた所がやっぱミソだよなぁ、と。
あれ配った事によって優勝してもおもちの所為だから許してね、というエクスキューズになってるのがポイントだと思う、大竹ワールドに見事乗っかった小杉さんとのペアも、ホリケンワールドを見事押さえた宮迫ペアも本当に良かったと思うんだけど、やっぱあの二人が組むってのは実際本当にドリームコンビだったし。

  • 志村&つるべの

英語禁止ボウリングももう10年目かぁ、そうだよな最初に見た時ってまだ高校生だったもんなぁ、僕。

  • 笑う女優

芸人さんのネタも交えつつのドラマ、結構良かった。特に最後の日村さんのやつとか。

この中でアリケンだけ見てないんだけど情熱大陸風のやつとかADさんの「イケイケGo!Go!」とか良かったんでちょっと見てみようかなぁ、と思った。
あと竹山さんのキレ芸が復活したのも良かったけど、ゴットタンの矢作さんのとこをチョイスして見ると矢作さんのキレ芸も面白いっすわ。

  • あと

新春TV放談の事を書こうとしたら長くなってしまったので後日