モヤさまスポットへ行こう

ナビを見ながら行って、本当なら曲がる所だったんですが、信号無かったのと対向車がいたんで
次の交差点で曲がって回り込めばいいか、と思って次の交差点へ、
で、曲がってみるとコインパーキングがあったんで、


「ここに停めればいいか」
と言うと助手席の友人から
「あ、あったよ」
との声、
「駐車場ここ空きあったね」
と言うと
「いや、店あったよ」
との声
「うっそ!」
と思って前方を見ると満福発見!

この雰囲気個人的に凄い好き。
あと、モヤさまで見た時は回りにあんまり建物とかないイメージだったんですが、行ってみたら回りは結構建物だらけだった。
で、とりあえずマーボー麺と餃子を注文、注文して待ってる間も
カンカンカン!っていうこれぞ中華料理屋!っていうチャーハンを作ってる音に凄い食欲をそそられる感じだった。
そう思って待ってる内にマーボー麺が到着。

さっそく食べてみると、熱い、うまい、と思う、そこに辛い!という感じ。
そんで、ちょっと食べてる内に辛い、うまい、熱いってな感じになってくる。
食べる事に辛さが蓄積されてくる感じ。
辛さは舌が痛いって感じじゃなくて口の中、及び口の周りがヒリヒリするという感じ。
でも、おいしかった!
で、帰り際にモヤさまの色紙を撮らせて頂いた。

アナウンサーさんだから当たり前なのかもしれないけど、大江アナのサインが普通に名前というあたりに
「やばい…素敵だ!」と思ってしまった。
あと、店に入った時からすでにお客さんが結構いたんですが、出る時には外に列が出来てました。
あの角を曲がったらある中華屋さん、って感じがすごい良かったです。