熱中夜話 ガンダム

録画しといた熱中夜話(新撰組の時ぶりかな?)のガンダムナイト前半を見た。
見ながら「アレ?刹那いねぇ?」
とか思ってたんですが、その刹那コスの御方、名セリフの所で他の人がファースト、ゼータ
あたりのチョイスなのに対し、まさかのターンエーのディアナセリフをチョイス!
「花をさかせるにも…」ってやつね。うん、なんかこの方とガッツり話せそうな予感が…
てかターンエーも良いセリフ多いんだけどな、ディアナ様の「物を食べられる様にするのは…」
ってやつとか他にも色々と。
あとやっぱ富野ガンダムが他のガンダムと違う所は食料問題、環境問題を扱ってる所だろうな。
(人の意識の問題は他のシリーズでも扱われてるし、てかこれが基本か。まぁ、あと厳密には
GとGセイバーで環境問題は一応扱ってるんだけど)
ユニコーンはNTのガンダムっぽかったけどそのあたりが抜け落ちてたからなんとなく違和感
を感じたかな。

あとアムロとシャアでどちらがパイロットとして優れているかって所で色々なMSを乗りこなして
るからシャア(多分シャアファンなんだろな)って意見(シャアザクズゴックゲルググ
ジオングリックディアス百式サザビー)があったけど、その考え方で行ったらアムロ
(ガンダムガンキャノンガンタンクリックディアス、ディジェ、リガズィ、ν)と
基本的に乗りこなしてる数だったら負けてない(でも映像だとクワトロは一回マークツーにも
乗ったっけ?)アムロファンとかじゃないけど、やっぱ普通にだと僕は思うけど。
あと番組中のアムロのセリフのパターンが1年戦争オンリーだったのがちょっと可哀相だった、
逆シャアあたりだったらあんなヘタレな事言わなくなってるって(笑)