探し物は意外と近くにあったりする

基本的にはガンプラの発売日は出荷予定日の二日後、ってのが大体の目安なんだけど、
たまにこの法則を破って売られるやつがある。
とりあえず前回のトランザムライザーがそうだった。
これ連休中だけどとりあえず出荷日の二日後かな、と思って行ったけど売ってなくて、
じゃあさらに二日後に行って見よう、と思ったのが運の尽き、値札がある棚はあるもののモノがない、
他に何軒か店を回ってもナイ、次の出荷日はとりあえずトイザらスだけ(棚が移動してましたが)
探してみたけどナイ…
てな事があった、んで今回は確実に買おうと思ってたらHGオーガンダムヤマダ電機のチラシに7日
発売って載ってたんで、「これなら確実に買えるか」と思って今日の朝行ってきました。
で、オーガンダムエクシアリペア、あと同じ日に出荷されてるハズのトランザムライザーは…と、
探しているとナイ…って事に気付く、「こりゃ、はしごだな」と思って帰り道を調整して
トイザらスへ、で探してみるとトランザムライザーはおろかオーガンダムエクシアリペアもない…
と思って棚の周りを回ってみるとなんと棚の右側側面にオーガンダムエクシアリペアなんかが…
「うっそ、あんじゃん…てかエクシアリペアにいたってはこっちのがちょっと安い…
 なんだったんだ、わざわざちょっと遠出したってのに…こんな近くにあったなんて…」
と思いつつ「やっぱトランザムライザーは…あ、あった…」
てな事が、思い返してみると前に来て棚が移動してた時もこっち側は見てなかった、もしかして?
なんて思ったりもした。
つーか、まだ作ってないんだけどGNドライブの大きさ違い過ぎない?気のせいか?
あと、このオーガンダムのGNコンデンサだけで動いてるって設定、最初にアニメで知った時に
僕が妄想で作ったアザーチームの設定に似てる、と思ってたんですが、今回リペアの説明書を
見ながら、知ったんですがリペアの太陽炉がちょっと解放された状態をブースト状態って
いうんですか?機能は違えどアザーチームの設定でGNブースト(GN粒子を2倍消費する事によって
1.5倍のスペックになる{まぁ実際はこんなもんだろうと})ってのを考えてたんですけど、
人って似た様な事考えるもんだな、と、まぁGNブースト自体トランザムに影響されて作ったもん
だしな、と思いました。
てか妄想アザーチームの話とか書きゃいいのか?でも分量がハンパじゃないだろうからなぁ。