あのー・・・

haruID2008-01-01

去年なんかを成し遂げて今年を迎えた方、そして去年しようと思った事を成し遂げられずに今年を迎えた方も、こんにちは、どうやら明けたらしいです。
今日嬉しかったのは朝起きたら久しぶりにマイナスターズウッチャンのコントとかがやってた事ですね。
前にウッチャンがサラリーマンNEOでコントやった時は番組の雰囲気上なんか・・・って感じでしたが、今回のはちょっとエンジンがかかり始めたかな、って感じがしました。しかも、今年ミル姉さんと今回のキャラにまた会えるかも的な、遠まわしな今年コントやるっぽい発言が嬉しかったです。
マイナスターズの方も去年は休止状態でしたが、こちらも今年活動再開っぽいですね。
しかも、アレ?ステッグマイヤー?と思ったら本当にリサステッグマイヤーさんでびっくりしましたが、アレ?じゃあ、きなこきなしたちゃんは・・・ってかなんでステッグマイヤーぁぁぁあ?まぁいいんだけど。
あと、今日気付いたのがもしタイムマシンがあったとして、元旦の時の自分を見に行ったとしても多分ほぼ同じ行動で9割方朝からフジを見て過ごしてると思う。で、あ、このネタこの一週間の内に見た、ってのがだいたい7割位あってちょっと損した感じになるんですが、どのネタにするのか?ってのは芸人さんが決めるのかスタッフ側が決めるのか・・・?まぁ別にかぶってて良いんですけど。
あと、このネタ番組にいる観客の方って見に行ってるぐらいだから、お笑いに詳しいハズだからここ数日の内に同じネタを見てると思うんだけど、ちゃんと笑いが起こる。これは、仕込みが結構いるからなのか、スタッフの努力の賜物なのかお客さんの努力の賜物なのか・・・
まぁいいんだけど2。
あとこの前のM−1の勝者ことサンドウィッチマンさんのボケの方は、M−1の時からバナナマンさんの設楽さんに似てるなぁ、と思ってたんですが親戚関係にあたるらしいですね・・・まぁ、ウソですけど・・・(あっ、コレ久しぶりにやったな・・・)