響鬼の事情

読ませて頂きました。リスクがある中でこういう本を書いて下さった片岡さんに感謝です。
ただ、東映非許諾ってなってますが別に暴露本の類ではないのでどちらかというと東映に特段デメリットがある訳ではないけれども、だからといってメリットがある訳でもないので非許可に近い様な?
あと、作り手側は仮面ライダーだからバイクにのせる、じゃなくて仮面ライダーとしてバイクに乗せてなにをしたらいいのか?という所まで考えていたんですね、考えてもみたら至極当然な事ですが、見てる方としてはバイクに乗って移動してれば仮面ライダー、みたいな感覚があると思います。ただ、小さい子の中にはどうしてバイクに乗ってるのかわからない子もいるみたいですが・・・(まぁ、僕は仮面ライダーファンという訳ではないのでなんとも言えませんが)
あとこれまでは高寺さんが予算を無視して製作してたってイメージがありましたが、一概にそういう訳ではなくて、周りの方々も高寺さんにムリだとわかっていながら屋外ロケ予算等を丸投げしてしまった、という事があった事がわかりました。(まぁ、プロデューサーだから当たり前なのかもしれませんが)
あと某社の反応は悪い意味でやっぱりって感じがしましたけど・・・
あと、プソイド云々の設定はナシで正解だったと思います。(でも、コレって次の年の作品で使った?様な?)
ちなみに個人的には修行(鍛える)はああいう形で正解だったと思いますよ、現にここに一人(僕が思いつく所だともう一人)鍛えた人間がいますから。