ドキュメンタリーオブAKB48 第2弾

ちょっと長かったかな?という印象もありました。
全部がメインディッシュみたいな物なんで、見ながらまだ○月!?とか思ったりもしました。
ただ、去年ファンになった新規ファンの意見として言わせて頂くと、冒頭は元旦公演、1月はリクエストアワーの事なんかもちゃんと描いて欲しかった。
そのこれまでの日常を描いた上で3月の震災の事を出すべきだったかな、と思う。
被災地訪問の事を期待して見たけれど最初からその事で始まるとは思ってなかった。
あと、みなるんの事はもっと時間的に削っても良かったんじゃないかと。ある意味自爆だし、だったら1月とかの行事の事を入れて欲しかった。
チーム4の事を語る上では外せないけれど、銀幕に謹慎、謹慎、謹慎の文字がならんだ時はなんかゲスだな、と思った。
あと改めてチーム4キャプテンは島田だろ、とも思った。
それと岩田ちゃんが結構フューチャーされてたけど、なかやんの事もちょっと位入れてくれても良かったんじゃないかとも感じた。

あと、予告で流れてたからちょっと知ってたけど、優子が総選挙後に泣いてたのはちょっと驚きだった。性格的にそこまで気にしてないかな?と思ってたから。
でもこういう時泣きつけるのってやっぱり年上にだと思うから麻里子さまの必要性をすっごく感じた。やっぱり麻里子さまには麻里子さまにしか出来ないポジションがあると思う。

そんで、たかみなの男前度!
総選挙後のあっちゃんにおめでとうとはげましの言葉を掛けるたかみなの格好良い事。

でも他のユニットが紹介されてない中あっちゃんだけイベントの映像を映すのも、ちょっとどうかな?とも思う。
ただ、みぃちゃんの被災地で花を貰った場面でバックにフラワーが流れてるのはすごく良かったと思う。

あとはなんかあったかな…とりあえずはこの辺で。

あ、あと2人とも応援してるよ!

てか去年の今頃10人もわからなかったのに…一年でえらい変わり様だと自分でも思う(笑)