レッツゴー仮面ライダー

正直前のディケイドオールライダーの時みたいな出来だったらどうしよう…と思ったけど今回は違った!いや厳密に言うと微妙な点があるんだけれども。
そんでほぼ電王メインだけれども(健、帰って来て欲しいなぁ)タイムトラベルものってやっぱり強いな、と。デンライナーが空中で爆発する件とかバックトゥザフューチャー思い出しました。


でも子供の為に戦うというライダーの姿って最近見ないんで思わず
「ヤバイ、素敵じゃないか…」
と思った、結構心打たれるもんなんだなと。
でもこれ脚本のメインが米村さんでサブに靖子さん入ってるから靖子さん補正が結構入ったお陰の出来なんじゃないかな?と勝手に予想。


でもね何が一番面白かったかって劇場内のチビッ子たちですよ。
なぜか知らないけど1号だ!2号だ!って知ってるんですよ。
あと各ライダーが出てくる度にチビッ子たちのライダーの名前コールですよ。もうね本編関係なく
「少年たち、あとの事は頼んだぞ!」
とか思ってちょっと泣けてきました(最近涙腺が壊れてる…)。
あと僕は個人的に響鬼の姿をずっと追ってました、まぁ今回の目的も半分位は響鬼目当てなんで。


あと隣にいた子が1号2号がキックで倒してるのを見て
「キックだけで倒しちゃうの?」
って親御さんに聞いてて、そこにちょっと笑った
そうだね、それが時代というかスポンサーさんというか大人の事情なんだよ(笑)と心で言いました。
正直劇場内に入ったときは当たり前ですが子供連れの多さに
「し、しまったこのアウェイ感忘れてた!」
とか思ってましたがなんか純粋さに触れるのも悪くないなぁ、と思いました。
本当だれか一緒に道連れになってパーティー組んでくれる人いねぇかな?本当心細いんだけど…
今度は○人パーティーだ!○人!○人!とかね
絶対似たようなポジションの人いると思うんだけどなぁ。


でもこの他の石ノ森ヒーロー登場っての本当は高寺さんがやりたかった事だったんじゃないかな?とも思った。ディケイドかなんかの時にも思ったけど、流れだけは残ってるんだなぁ、と。