つーこって

今年はなんかゲーム関係でホラーものが少ないんですよねぇ。というか欲しいものはゼロです。
なんすかね、去年、一昨年とちょっと多かった反動なんですかね。
てか期待してたサイレンは出そうもないし、ナナシノゲエムの続編も出そうにないし…
ただ、なんや知らんがアニメ関係でちょっと多い。
最近はハガレンドラゴンボールくらいしか見てなかったんですが。


まずは期待してた屍鬼、ただこれはアニメ見て思ったんですが屍鬼は小説がやっぱ一番怖いわ。いやアニメと漫画版が悪いとかじゃないんですけどね、外場村の雰囲気とか登場人物の感じとか、脳内だとサイレンと結構リンクするんでそれが一番怖くて楽しいのかもしんない。
あとOF THE DEADって入ってるけどどうせゾンビなんて出ないんでしょ?と思って見てみた学園黙示録、ゾンビでとるやん!ただ、なんていうんですかね、萌え要素ってやつですか?それがあるのがちょっと残念。無きゃ素直に見れそうなんだけど。
そんでラストは世紀末オカルト学院。これもオカルトとか言ってっけどオカルトの要素なんて無いんでしょ?とか思ってたんですが学研のムーが監修に入ってるとかなんとか聞いたんで見てみたらオカルトの要素が色々混ざってて結構イイ感じでした。
ウチ、アナログしか入んないんでアレですけど、これBSでやってたらディスク化してたかもしんないです。


で、まぁ、なんで世紀末ハズカムかっていうと屍鬼とオカルト学院の舞台設定が1999年なんですよね、そんな訳でそんなタイトルにしました。
あと、CSですがターンエーがフジテレビTWOでやってるんですが、ターンエーが放送してたのってちょうどその頃だったんでそこもちょっと引っ掛けました。
でもあれですね、なんですかね、この時代の閉塞感?つうの?なんか世紀末の頃の閉塞感とは違う閉塞感がなんか取り巻いてますよね?ん?アレ?もしかして勝手に閉塞感、感じてんのってオレだけ?
まぁ、そんなこんなで今日はこんな感じでエンディングです。