【OD3】踊る大捜査線3

まぁ、映画見ながら何回も涙腺緩んだのが和久さん絡みの話。これは話の進行関係なしに悲しい気持ちになった。
で、出来としては踊るの映画ってこんな感じだったなぁ、って思った。ただ同時にムービー2以降から思ってる事だけど、ドラマ版の踊るからハマったファンとしてはなんか違うものになっていってる感覚もやっぱりあった。まぁ、これの原因ってのはムービー1がヒットしちゃって予算が増えちゃったってのがあるんだろうけど(なんせドラマ版って予算控えめだったハズだからね)。


ではこっからはネタバレしない程度にファンモードで書きます。
まずはラスト付近ですみれさんが青島を食事に誘おうとしてる途中で青島が仕事に行っちゃう所、見ながら「もったいねぇ〜!」と思っちゃいました。多分「もった…」っていう小さい声が出てたと思う。
だってすみれさん凄い素敵だと思うんだけど、え?ただ深津さんが綺麗だから言ってるんじゃねぇかって?それは全否定出来ないけども…。
で確かにこの3でこれまでの踊るが終わって新章突入、って感じがした。なんか連ドラ出来んじゃない?まぁ連ドラはムリでもドラマSPとか出来るんじゃないかと思った。まぁ、でも最近の踊るの傾向だとドラマSP作るくらいなら映画にしちゃうか。


あと新キャラの方々もちゃんとキャラ出来てましたね。栗山くんが目覚めるとこなんかは結構感動ものでした。てか演じてる川野さんってゲキレンの敵役で出てた人(何気にメレもいるよね)だな〜って思ってたんですが、プロフィールみたら「怪奇倶楽部」とか書いてあって。アレ?この顔って…と思ったら元ジャニーズのあの三人組の人だったんですね、驚きでした。(あ、オドロキといえば本庁組でトドロキ君が出てましたね。)
そんで王さんは色々ズルイw
で、青島と木島の共演は見ててなんか興奮しました、なんだろねあの感じ。
で、セキュリティシステムのマニュアルがガンダムのマニュアルのV作戦のヤツを意識してましたね。
あと要塞なんかにしたからだ!ってセリフ、似た感じのがパトレイバーかなんかになかったでしたっけ?
そんであの子が色々あってあぁなっちゃったのはなんか複雑な感じ。


でガイドブックとか読んで色々予想してたけど、あの二人がアレになっちゃうじゃないですか(本当に食堂やんのかな?)、でそのポジションにあの人が入って(まぁ本来ならドラマの時に5年後ここの○○○って言ってたから、むしろ遅いくらいなんだけど)
そうなると今後あの人がスライド?すんのかな?でもそうするとあの人の元の場所が空いちゃうからあの人かあの人がそこのポジションに?そうなってくるとすみれも…ってな感じの事も想像出来んだけど先の事はわかんないわな。
他にも色々書く事あったけど長くなるんでこんな感じで。


あと話ズレますがドコモ動画署では警視監で今の室井さんと同じポジションですが、あの立ち位置はヤだな…そう言いつつも今週中のには警視総監になっちゃいますけど。