PS3で地デジ録画!

欧州の方かなんかでは何年か前に出てたけど今回やっと日本でも「torne(トルネ)」って名前で発売。
これはもう〜嬉しい、本当嬉しい。
しかもこれHDD増設出来る訳だよね。しかもPSPに転送できちゃう!
このPSPに転送ってのが肝で、これレコーダーだったら10万円台〜の機種についてる機能。
このレコーダー欲しかったんだけど、ウチなにしろ地デジ映んない(これについては前にも書きましたが、あと高感度30素子アンテナでもムリでした…これなんてイジメ?)だから買っても宝の持ち腐れなんで買わなかったんですが。
でも、これがPS3(29800)+torne(9980)=約4万円台で出来ちゃうという奇跡!
こんなん映んなくても買うよ!
ありがとうソニー!この感情まさしく愛だ!


思えばいつのまにかソニー党になったのはPSPで色々出来るのが面白かったからだったっけ…(この辺は長くなるんで今回は端折ります)
で、これ欲を言えば書き込みが出来るドライブユニットが付けば本当完璧!
昔、メーカー側の利益的にムリなんだろうけど理想だと思ってた
制御ユニット(ファームウェア更新可)+HDDユニット(増設可)+ディスクドライブユニット(新メディアドライブにも交換出来る)
こうなってくれると嬉しい。
あとPSPの画面サイズって動画見るのに結構適してるというか、携帯で見るワンセグってちょっと小さいけど、PSPで見ると多少荒れるものの割とわかりやすくて結構ベストな感じ。
しかもフルセグからの転送となれば画像は雲泥の差、しかも今のレコの画像サイズもまだ上に行けるハズだし、本当色々期待してます。