今週のお題いま無性に食べたいもの[その他]

特にナイっちゃあナイ、ってのが正直な所ですが、どうしてもと言うなら一つだけ。
今日ジャンプ買いに行った時に思い出したんですが、僕が子供の頃ジャンプって190円だった。
で、今なら近くのコンビニなんかに車で3、4分って所ですが、昔は違う。
親が買い物なんかがあれば別だが、基本は自転車だ。
特に小学生の頃なんかは今ほど近所に買える所がなかったし、今ほど漕ぐのが速い訳じゃなかったんで学校が終わった後なんかに親から貰った200円を持って、自転車を十分近く漕いでいったもんである。
その200円でジャンプを買って残った10円、その10円で買ったうまい棒、そのうまい棒
確かに今ならうまい棒位10個、20個なんて楽に買える、でも、
学校が終わったあと必死に自転車を漕いで買いに行ったうまい棒
ジャンプが増刊号だったらお釣りがなくて買えなかったうまい棒
夕日を背にジャンプ片手に読みながら食べたうまい棒
その二度と食べられない、うまい棒を今は食べてみたい。