内村さんと言えば

この間のイロモネアとフレンドパークの番組録り逃した…
いや、正確に言うならウッチャンがジャンプする直前までは見てたんだ!
 ただ、9時になって「あっ、不毛地帯はじまるわ」と思って
「どうせイロモネア録ってるし…」と思ってチャンネル変えたのはいいものの
後で確認したらレコーダーも不毛地帯録ってた…
 ウッチャンキーワード登録してるけど、不毛地帯を予約したの忘れてた…
キーワードより予約が優先されるのよね…やっちまった…
俺にもツインドライブがあれば…
つーかツインドライブのブルーレイレコーダー買った所でGN粒子(地デジの電波ね)
が少ないんだからしょうがない。


ウチのブラビアさまは玉に電波12、3で映すっていう荒業をやってのけてくれるけど
それでも全チャンネルはムリだし、時間帯も関係するし。
地デジ電波をトランザムモードで送信してくんないかな東京タワー赤いんだし(笑)
そうすりゃ単純に36ってとこでしょ?今の俺にとっては36ですらありがたい。
ちなみに今度スカイツリーになりますが、(東京タワーを今後どうするかにもよりますが)
これによってもしかしたらこれまで見れてたのに「アレ、見れない?」ってお家が出るかも
しれません、なぜかと言うとタワーの方角が変わってしまうので電波の到来方向が変わって
しまう訳です。
まぁ、アンテナの方角調整でどうにかなる場合が殆どだと思いますけど…
って説明はこの辺で止めとこう、止まらなくなるから…


そういや、こないだウチの地域の電波測定してる業者さんに出くわしたから聞いたら
この辺は地形的に厳しいそうな、
俺、超テレビっ子なのに…本当困る、あの人とかあの人とか、あのバラエティとかドラマ
とか↑で言ったタイガー&ドラゴンも含めて良い画質で残したい訳だ、
それなのに映らないってのはなんだい?僕はだよ、僕はただ良い画質でテレビが見たい
訳だよ、なのに政府がだよ、政府が格業界とつるんでこんなの事にしちゃうから
こんな事になっちゃう訳だよぉ!
どうしてくれるんだい?アレだよ、事と次第によっては相手取るよぉ(笑)。
とあの人風に言ってみたくもなりますわ。