ボク、ネテナイデスヨ

昨日だけど、仕事中に外国人のオッサンに道を聞かれた。
ただ、カタコトってのもあっていまいち要領を得なかったんだけど
「目的地は何処ですか?」って聞いたら
「ギフデス」とのこと
岐阜?あの岐阜?てかそもそもここ千葉だぜ?と思ってたら
「ボク、ネテナイデスヨ、キノウ10ジカラ。マチガエテコッチキマシタケド」ですって
その瞬間に、どこスタートよ?どのルート通って千葉?上から来たんだよな?
つーかもう夜の7時位だぜ?スタート地点知らないけどちゃんと道知らべとけば下道でも
もう着いててもいいんじゃない?
もしくは、どっか大きく間違って千葉来ちゃったんじゃないよな?なんて思ってたら
どうやら高速使わずに岐阜まで行きたいらしい、その瞬間思いましたね。
「あぁ、これサイコロだな、とw」
多分彼は日本人の友人かなんかに進められてみたんでしょうね、水曜どうでしょうを。
で彼は日本の旅行スタイルはこういうもんなんだ!って思ってそれから日本に来る為に貯金
して、でいざ日本に着いてサイコロ振ったら出ちゃったんでしょうね、
レンタカー、一般道のみ使って岐阜まで
っていう目を。
とまぁ、妄想膨らませて書きましたけど、無事着いたんだろうか。