お決まりのネタ

という訳で、本当はこの目で見に行くまで書かないつもりだったんですか、実物大ガンダム
ついてちょっと。
というのも今日ガンダムに興味がない人から
「あの大きいガンダム格好良いね、夕日のとかすごい!」
的な事を言われた。多分めざましテレビでやってたやつ(最初から録画したかったんだけど
再放送はないわな…)を見てのコメントなんだろうけど、うん、アレは実際なんかスゴイ。
そういやめざましのVでも知らなそうな人が格好良いって言ってたわな。


まぁ、正直実物大の話を聞いた時に「オイオイ、オレは見に行くけどどうなのよ…」
くらいに思ってたんですがテレビやネットで見た感じ、「アレ?コレ凄くないか?」
と思った。
案の定、富野御大も想像してた以上に良かった的な事を言ってたみたいだし、
こういうメジャーの仕方ってのもあった訳だ。


で、まぁお台場×ガンダム、と初めて聞いた時からずっと思ってたのが
「お台場だったらターンエーじゃない?」って事
えぇ、でも知ってます知ってます、ターンエーの知名度の事くらい知ってます。
ただね、コピーでもある「緑あふれる都市東京の再生」ってのを聞くと
「緑?再生?もろターンエーじゃないっすか!」と思わずにはいられんわけです。
そんでもって夕方が格好良いとか言われると



っていうシーンがターンエーにはあるんす!とだけ良いたくなってしまう訳です。
まぁ、ただのひとり言なんですけどね。
つーかこの写真撮るのに、流石に話数はわかんなかったけどタイトルでこの話だ!
ってわかった、どんだけなんだオレ…