ダーク・ウォーター

この前録画しといた↑の映画を見た。
ほの暗いのリメイクで大体一緒なんだけどラストの時間経過が違ったかな、日本版だと10年後位
で女の子が高校生位(確か水川さんだったと思う)になった子が来る感じで、リメイク版が3週間後、
3週間って早いな、と思ったけどこれはこれで切ない、てかどっちも切ない感じだなぁ…
つーか、ほの暗いの時も思ったけどこれホラーなのかな?怖いとかよりは可哀相ってか切ない
ってか、なんせ母親が親権争いしてる時に心霊現象に撒き込まれちゃうから、その辺の変な言動
の所を相手方に突っ込まれてっていう…
このもの凄い現実の部分と心霊現象の部分が同時に起こってるからこの事態を理解してない
相手方に腹が立って「お前逆にこの体験してみろよ!」って言いたくなってあんまり怖いと思えない。
まぁこの人は相手の全部を理解できないってのがテーマなのかな?違うだろうけど。
今回の場合この子なんでこんなアグレッシブに落し物のリュック欲しがるの?
って所とラスト付近の水が逆流してる所で「水きったねぇ!」と思って笑った、そんな感じ。