去年僕のサイフで

haruID2008-01-21

何時からいたのか何処で紛れこんだのか、この前小銭で膨れた財布を整理してたら何故か1セント硬貨が。最初は小っさい10円?かと思ったがやけに小さい、じゃあ、汚ったねぇ1円?かと思って財布から取り出してみたら1セントでした。
正直いつから財布に入ってたのか全く記憶がない、でも半年位前に小銭がきれいに無くなってサッパリした記憶があるけれど、20才過ぎてからの半年というのは1年以上前の可能性があるのでアテにならない。というかそもそもどうやって財布に紛れこんだのか?
まぁ、お釣りとして入り込むぐらいしか可能性がない訳ですが…アレ待てよ、もし10円のお釣りとして渡されてたら若干損してる?と思いつつも、まぁ面白かったからいいか、と納得するする事にしました。
腐ってもここは成田、空港がある位で特に国際都市っぽいものはないけれど、一応空の玄関らしい事が若干確認出来た去年の出来事でした。まぁ、これ位の事でそう思うのもどうか?と思うんですが…