今年のカゼは・・・みたいな挨拶みたいなもんなんだけど

大体親戚の人とかに会うと「いくつになったの?」的な事を言われる。
で、今〜才です的な事を言うとその後に出てくる言葉が大体「じゃあ、今が一番いい時ね」と言うセリフ・・・
アレ、おかしくね確か高校位の時から今が一番いい時ね的な事を言われてる気が・・・とすると今23だから高校が15と考えると少なくとも8年位は一番イイ時が続いている訳だ・・・一番が8年ってねぇ・・・もう意味がわからないもの。
一応寿命が約80歳位としたら10分の1はイイ状態な訳だからね、てかイイ時期ってなんだよ!イイ時期・・・例えばマリオならスター状態だ、あのタンタンタンタランタランタンタン・・・ていう音が鳴ってる状態だ。
音?音といえばチャイムがあるがチャイムといえば学校だ、学校といえば俗にいうイイ時期の子達が沢山集まっている所だ。
まてよ、じゃああのチャイムの音はマリオでいう無敵状態の音が鳴っている様なものなのか?
確かに若さのには勝てないという言葉を聞いた事はあるが、アレはそういう意味だったのか・・・・