またな、ダチ公!

本当は昨日書こうと思ったんですが、グレンラガンが本当に(初期の頃色々ありましたが・・・)アツくて面白かったです。しかも良い所で空色デイズ流れるし。
基本的にロボット物はチェックするんですが、グレンラガンスーパー系のノリだったんで、どうかなぁ〜・・・と思いつつ見はじめたんですが、カミナが死んだ辺りで「え、早くない?」と思いつつ引き込まれてって、敵を吸収?して飛行出来る様になって「おおっ!」と思って、極めつけはロージェノムとの激闘した所で、しかも最終回ではロージェノムがあんな事をしてくれるなんて・・・
あとちょっとリアル路線な事もありつつ本当にアツイ展開で楽しませていただきました。
あと終盤になってアンチスパイラルの声が上川さんっぽいなぁ〜と思ってクレジットを見てみるとやっぱり上川隆也さんで「ナゼ?」と思ったんですが、これは構成を手がける中島かずきさんあたりの関係なんでしょうかね?
あと、早くも再放送が決まってますね、こういうパターンは嬉しいです。