クーガー、あんた間違ってなかったぜ

爆笑問題さんがタイムマシンの番組をやっていたので見た。
速度さえ出せば一応タイムマシン(未来行きのみ)ってのは色々と言われてるから知ってたけど、東京〜大阪間?を新幹線で移動すると0.00・・・1秒未来に行けると一応具体的に言ってたのには驚きました。あと昔なんかで見ましたけど地上と深海でも若干時間差があるんでしたっけ?
あと過去にいくのはなんか精神世界っぽい事も言ってましたが、過去を見る事(今地球から見える星は昔の光の原理で)どっかの遠い星に行ってものすごい望遠鏡的なもので地球の昔を見るという(ただこれにはモノスゴイ{モノスゴイにも程がありますが}宇宙船と望遠鏡的なものが必要ですが)ってのには納得させられました。今も、どっかの星に江戸時代の頃の光が届いてるとかってって考えるとなんか夢があっていいなぁ。