さまぁ〜ずさまぁ〜ずより

haruID2007-09-06

まさかとは思いましたが、三村さんの葬式で、なに言ってるネタ・・・
僕も一時期言ってた事があるんで、かぶった!と思ったんですが、やっぱり人って似たような事を考えるもんですね。
ってかこのネタの面白い所って、なに言ってるのかわからないという他にシチュエーションの関係もあって、
葬式という厳粛な場で、大の大人が、ちゃんとした格好で、真顔で、何言ってるかわからないという、
完璧、完璧、完璧、完璧、が続いたあとにオチがあるという完璧なつくりな訳ですよ。
ちなみに、お葬式の時にこれが気になってしまった場合は、挨拶した後のお辞儀の数秒の内でなんとか処理して下さい、あと咳払いとか歯を思いっきり食いしばるとかで。
僕は当時コレで乗り切りました。