ある兄弟の下校 (ちょっと写真小さいんですが)

緑道

「なぁ、ゆうこ、兄ちゃん来月から留学するかもしれないんだ・・・」
「ウソ!すごい!お兄ちゃんドコに留学するの?」
「えーと・・・アメリカかな?」
「かな?って・・・まぁ、いいけど、なんで留学になったの?お兄ちゃん勉強得意だったっけ?」
「イヤ、そんなんじゃないけど」
「そんなんじゃないってどういうこと?」
「イヤ、なんか留学するような気配がするんだよね」
「え?いやいや、そんな気がするとかじゃ留学できないから、アホ兄貴」
「あ、そうなんだ、ゆうこは賢いな・・・って、今アホっていった?」
「・・・あ、そうだテレビはじまっちゃうよ!」
「そっか、じゃあ家までダッシュだな、いくぞ」
「あ、まってよ〜」(と言いつつこの兄は扱いやすいな、と思うゆうこだった)