UDON

UDON

映画観る前から思い出してたのは昔、気分は上々(mihimaruGTの方じゃなくてね)でウンナン南原清隆さんがうどんの事について語っていた事で、ナンチャンもUDONの映画に出れれば良かったのになぁ〜、なんて思いながら観に行ったら出てましたよナンチャン!ビックリです。
僕が昔、香川にうどん食べに行きたいと思ったのはあれがきっかけ(まだ行った事無いですが)だったんで出てて本当に良かったです。
他にはキャスト面(麺)で交渉人真下正義とのリンク、あと結構多かったのがサマータイムマシンブルースとのリンクですね。
あの4人+佐々木蔵之介さんなんかそのまんまですからね。
あと、ラーメンズファン的にはやはり片桐仁さんですね。あの映画館内のなかに何人ラーメンズを知っている人がいたかはわからないですが。特に方言を使っているとドラマチックカウントを思い出しました。それに衣装も仁さんらしくて私物なんじゃないかと思いました。
あと、踊るファン的には、あの坂下始(字あってるかな?)が出てた所ですね。最初は「あ、アイツだ・・・」と思いながら観てたんですが、途中で坂下と名前が呼ばれていたので格好からして出所後?に青島さんを刺した罪滅ぼしでお遍路してるのかな、と勝手に推測しました。
写真はパンフの裏ですがちょっとびっくりしました。全体像は劇場で確認して下さい。
そういや中学時代にうどん派かそば派かでクラスが本気の争い(そういう幸せなクラスだったんで)になった事がありました。ちなみに僕はそば派でした。最近はそばは冷たいの、うどんは温かいのって感じですね。
あと、富士吉田にも似た感じ?のうどん屋さんが結構あるんですよね。