夏なんで

昨日の鉄塔の所の写真で思い出したんですが、僕が中学生だったんで8年?位前ですが友人2人と私の合計3人で探検と称して、山の中を通ってこの辺りに行ったんです。
そうすると、僕は3人の真ん中を歩いてたんですが帰り際に後ろから太い感じの男の人の声で
「オイ!」と聞こえたんです。
最初は空耳かと思ったんですが、先頭の奴が今なんか言った?と聞いて来たんで、他の奴にも聞こえたんだ、と思いながら僕も後ろの奴に「なんか言った?」聞くと
「いや、俺が言ったんだけど、やっぱ後でいいや」と言ったんで
あ、そうなんだ、でもなんか声が違うような・・・と思いつつ帰っていると、山を降りて道に出た辺りで後ろにいた奴が早歩きになってった訳です。おかしいなと思いつつ
「そういえば、さっきのオイ!ってなんて言おうとしたの?」と聞いたら
「・・・オレじゃないんださっきの・・・」と、
要は他の奴を心配させない様に、と黙っててくれた訳です。確かにあの場で言われてたら山の中でパニックになってました。友人に感謝です。
言われるまでもなくその後は家まで3人でダッシュして、家に着いた所で
「怖かった〜」と声を揃えて言いました。
この前写真撮った時はすっかり忘れてましたが(思い出さなくて良かった)確かに森(山)の鉄塔に近づいてはいけなかった訳です。